カテゴリー [ 新型車とスクープ記事 ]
ホンダ CL500 車両実走行動画
ホンダの新型車、CL500の海外での実走行動画です。 今大人気を博している、ホンダのレブル250・レブル500の兄弟車で、スクランブラー仕様になっている車両ですね。
海外のきれいな街並みの中を走っているのが印象的な動画です。 エンジン音のみですが、正に普通のバイクと行った出で立ちで、ヤマハの名車SR400のような、子供に絵を書かせたらこんなバイクになりそうなぐらい普通です。 こういうオーセンティックなスタイルのバイクがやはりほしいという方は多いのではないでしょうか。
こちらの動画の純正ヘッドライトバイザーとナックルガード、アップフェンダーを付けているのもかっこいいですね。
シート高が790mmと、800mmを切っているのも高ポイントでしょう。 上の動画では、リヤサスペンションのプリロード調整を手のみでやっていましたが、そんな簡単にできるのかな? 女性が怪力だったってオチはないですかね?(笑)。
ポジションもかなり普通のリラックスして乗れるスタイルです。 レブル250・500は、どちらかというと短いサスペンショントラベルやシートの関係もあり、長距離ツーリングは苦手な車種だと思うのですが、このCL250 やCL500だと、シートも良さそうですし、長距離ツーリングもらくらくこなせるんじゃないかな?と思いますね。
このCL500ですが、私もかなり気になります。 試乗車があれば一度乗ってみたいですね。 このCL250・CL500もかなり人気が出そうなバイクです。
海外のきれいな街並みの中を走っているのが印象的な動画です。 エンジン音のみですが、正に普通のバイクと行った出で立ちで、ヤマハの名車SR400のような、子供に絵を書かせたらこんなバイクになりそうなぐらい普通です。 こういうオーセンティックなスタイルのバイクがやはりほしいという方は多いのではないでしょうか。
こちらの動画の純正ヘッドライトバイザーとナックルガード、アップフェンダーを付けているのもかっこいいですね。
シート高が790mmと、800mmを切っているのも高ポイントでしょう。 上の動画では、リヤサスペンションのプリロード調整を手のみでやっていましたが、そんな簡単にできるのかな? 女性が怪力だったってオチはないですかね?(笑)。
ポジションもかなり普通のリラックスして乗れるスタイルです。 レブル250・500は、どちらかというと短いサスペンショントラベルやシートの関係もあり、長距離ツーリングは苦手な車種だと思うのですが、このCL250 やCL500だと、シートも良さそうですし、長距離ツーリングもらくらくこなせるんじゃないかな?と思いますね。
このCL500ですが、私もかなり気になります。 試乗車があれば一度乗ってみたいですね。 このCL250・CL500もかなり人気が出そうなバイクです。
スズキ V-Strom800DE イタリアプレス向け試乗会動画
スズキ期待の新型車、アドベンチャーモデルの V-Strom800DEのワールドワイドプレス向け試乗会が、イタリアで開催されたようなので、その動画を紹介します。 動画はヤングマシンさんの公式動画ですね。
同時開発のGSX-8Sと、エンジンやフレームも同じなのですが、エンジンは出力特性を結構変えているようですね。 ツーリング派に大人気のV-Stromだけあって、このV-Strom800DEもかなりツーリング性能が高そうです。 タンク20L容量で、450kmを一気に走れるということで、これは長距離ツーリングでも頼もしい仕様ですね。
なおかつ、F21インチR17インチのオフロードも余裕で走れる仕様で、これはかなり売れそうです。 北海道ツーリングでは、ほぼ無敵のスペックですね。 これは日本でも売れそうですね~。
電子制御でオフロード走行もかなりアシストしてくれるのは凄いですね。 グラベルのGモードは、オフロードがあったら積極的に行きたくなるような装備といえるでしょう。 日本での正式販売が楽しみな一台です。 後は価格ですね。 どのぐらいの価格をつけてくるのか、現営業職の私も注目しています。 スズキなので、私の予想は120万以内ぐらいかな?と思ってますが、どうでしょうか?
同時開発のGSX-8Sと、エンジンやフレームも同じなのですが、エンジンは出力特性を結構変えているようですね。 ツーリング派に大人気のV-Stromだけあって、このV-Strom800DEもかなりツーリング性能が高そうです。 タンク20L容量で、450kmを一気に走れるということで、これは長距離ツーリングでも頼もしい仕様ですね。
なおかつ、F21インチR17インチのオフロードも余裕で走れる仕様で、これはかなり売れそうです。 北海道ツーリングでは、ほぼ無敵のスペックですね。 これは日本でも売れそうですね~。
電子制御でオフロード走行もかなりアシストしてくれるのは凄いですね。 グラベルのGモードは、オフロードがあったら積極的に行きたくなるような装備といえるでしょう。 日本での正式販売が楽しみな一台です。 後は価格ですね。 どのぐらいの価格をつけてくるのか、現営業職の私も注目しています。 スズキなので、私の予想は120万以内ぐらいかな?と思ってますが、どうでしょうか?
スズキ VストロームSXとVストローム250比較動画
スズキ期待の新型車、VストロームSXですが、インドからの並行輸入車でかなり日本に輸入されてきているんですね。 スズキの正規販売も今後始まりますが、基本的にはそれ程違いはないと思います。 こちらの動画ですが、現在販売中のVストローム250と、インドからの並行輸入車 VストロームSXを比較している動画です。
このVストロームSXとVストローム250は並行販売される予定となっています。 なので、これから250ccのVストロームを購入したい方は、どちらが良いかを悩む事になりますね。
こちらの動画を見ると分かるのですが、【水冷2気筒で重たいですが、足つきの良いVストローム250】【軽くて軽快そうですが、脚付きが悪いVストロームSX】となっています。
オンロード主体でロングツーリングに行きたい方はVストローム250、軽い林道やオフロードも挑戦してみたいという方はVストロームSXになりそうです。 とにかくユーザーの選択肢が増えることは非常に良いことなので、これからVストロームの末弟であるVストローム250とVストロームSXを欲しい人は、自分の使い方を考えてチョイスしたほうが良さそうですね。
このVストロームSXとVストローム250は並行販売される予定となっています。 なので、これから250ccのVストロームを購入したい方は、どちらが良いかを悩む事になりますね。
こちらの動画を見ると分かるのですが、【水冷2気筒で重たいですが、足つきの良いVストローム250】【軽くて軽快そうですが、脚付きが悪いVストロームSX】となっています。
オンロード主体でロングツーリングに行きたい方はVストローム250、軽い林道やオフロードも挑戦してみたいという方はVストロームSXになりそうです。 とにかくユーザーの選択肢が増えることは非常に良いことなので、これからVストロームの末弟であるVストローム250とVストロームSXを欲しい人は、自分の使い方を考えてチョイスしたほうが良さそうですね。
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ホンダNC700Xからレブル1100T DCTに乗り替えた中年ライダーです。Season2は気ままに更新しますので、よろしくお願いします。
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