I'm on my way [Season 2]

不定期更新!バイク&趣味のブログ [HONDA Rebel1100T]
I'm on my way [Season 2] TOP  >  新型車とスクープ記事

ホンダ CL500 車両実走行動画

ホンダの新型車、CL500の海外での実走行動画です。 今大人気を博している、ホンダのレブル250・レブル500の兄弟車で、スクランブラー仕様になっている車両ですね。

海外のきれいな街並みの中を走っているのが印象的な動画です。 エンジン音のみですが、正に普通のバイクと行った出で立ちで、ヤマハの名車SR400のような、子供に絵を書かせたらこんなバイクになりそうなぐらい普通です。 こういうオーセンティックなスタイルのバイクがやはりほしいという方は多いのではないでしょうか。

こちらの動画の純正ヘッドライトバイザーとナックルガード、アップフェンダーを付けているのもかっこいいですね。

シート高が790mmと、800mmを切っているのも高ポイントでしょう。 上の動画では、リヤサスペンションのプリロード調整を手のみでやっていましたが、そんな簡単にできるのかな? 女性が怪力だったってオチはないですかね?(笑)。

ポジションもかなり普通のリラックスして乗れるスタイルです。 レブル250・500は、どちらかというと短いサスペンショントラベルやシートの関係もあり、長距離ツーリングは苦手な車種だと思うのですが、このCL250 やCL500だと、シートも良さそうですし、長距離ツーリングもらくらくこなせるんじゃないかな?と思いますね。

このCL500ですが、私もかなり気になります。 試乗車があれば一度乗ってみたいですね。 このCL250・CL500もかなり人気が出そうなバイクです。

[ 2023年04月16日 17:00 ] カテゴリ:新型車とスクープ記事 | TB(0) | CM(0)

スズキ V-Strom800DE イタリアプレス向け試乗会動画

スズキ期待の新型車、アドベンチャーモデルの V-Strom800DEのワールドワイドプレス向け試乗会が、イタリアで開催されたようなので、その動画を紹介します。 動画はヤングマシンさんの公式動画ですね。

同時開発のGSX-8Sと、エンジンやフレームも同じなのですが、エンジンは出力特性を結構変えているようですね。  ツーリング派に大人気のV-Stromだけあって、このV-Strom800DEもかなりツーリング性能が高そうです。 タンク20L容量で、450kmを一気に走れるということで、これは長距離ツーリングでも頼もしい仕様ですね。

なおかつ、F21インチR17インチのオフロードも余裕で走れる仕様で、これはかなり売れそうです。 北海道ツーリングでは、ほぼ無敵のスペックですね。 これは日本でも売れそうですね~。 

電子制御でオフロード走行もかなりアシストしてくれるのは凄いですね。 グラベルのGモードは、オフロードがあったら積極的に行きたくなるような装備といえるでしょう。 日本での正式販売が楽しみな一台です。 後は価格ですね。 どのぐらいの価格をつけてくるのか、現営業職の私も注目しています。 スズキなので、私の予想は120万以内ぐらいかな?と思ってますが、どうでしょうか?

[ 2023年02月26日 17:00 ] カテゴリ:新型車とスクープ記事 | TB(0) | CM(0)

スズキ VストロームSXとVストローム250比較動画

スズキ期待の新型車、VストロームSXですが、インドからの並行輸入車でかなり日本に輸入されてきているんですね。 スズキの正規販売も今後始まりますが、基本的にはそれ程違いはないと思います。 こちらの動画ですが、現在販売中のVストローム250と、インドからの並行輸入車 VストロームSXを比較している動画です。

このVストロームSXとVストローム250は並行販売される予定となっています。 なので、これから250ccのVストロームを購入したい方は、どちらが良いかを悩む事になりますね。

こちらの動画を見ると分かるのですが、【水冷2気筒で重たいですが、足つきの良いVストローム250】【軽くて軽快そうですが、脚付きが悪いVストロームSX】となっています。

オンロード主体でロングツーリングに行きたい方はVストローム250、軽い林道やオフロードも挑戦してみたいという方はVストロームSXになりそうです。 とにかくユーザーの選択肢が増えることは非常に良いことなので、これからVストロームの末弟であるVストローム250とVストロームSXを欲しい人は、自分の使い方を考えてチョイスしたほうが良さそうですね。

[ 2023年01月07日 17:00 ] カテゴリ:新型車とスクープ記事 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
ホンダNC700Xからレブル1100T DCTに乗り替えた中年ライダーです。Season2は気ままに更新しますので、よろしくお願いします。

ブログランキング参加中
Blog内検索
カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ(タブ)

2023年 12月 【3件】
2023年 11月 【15件】
2023年 10月 【17件】
2023年 09月 【18件】
2023年 08月 【15件】
2023年 07月 【16件】
2023年 06月 【15件】
2023年 05月 【18件】
2023年 04月 【15件】
2023年 03月 【15件】
2023年 02月 【13件】
2023年 01月 【16件】
2022年 12月 【15件】
2022年 11月 【18件】
2022年 10月 【15件】
2022年 09月 【14件】
2022年 08月 【3件】
2022年 07月 【6件】
2022年 06月 【2件】
2022年 05月 【2件】
2022年 04月 【5件】
2022年 01月 【1件】
2021年 11月 【3件】
2021年 10月 【19件】
2021年 09月 【16件】
2021年 08月 【12件】
2021年 07月 【11件】
2021年 06月 【9件】
2021年 05月 【12件】
2021年 04月 【2件】
2021年 03月 【5件】
2021年 02月 【4件】
2021年 01月 【9件】
2020年 06月 【1件】
2020年 04月 【5件】
2019年 03月 【12件】
2019年 02月 【23件】
2019年 01月 【31件】
2018年 12月 【31件】
2018年 11月 【30件】
2018年 10月 【30件】
2018年 09月 【30件】
2018年 08月 【31件】
2018年 07月 【31件】
2018年 06月 【30件】
2018年 05月 【31件】
2018年 04月 【30件】
2018年 03月 【32件】
2018年 02月 【28件】
2018年 01月 【22件】
2017年 12月 【27件】
2017年 11月 【29件】
2017年 10月 【31件】
2017年 09月 【28件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【29件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【30件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【27件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【30件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【30件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【31件】
2015年 11月 【29件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【28件】
2015年 08月 【31件】
2015年 07月 【26件】
2015年 06月 【28件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【28件】
2015年 03月 【29件】
2015年 02月 【21件】
2015年 01月 【29件】
2014年 12月 【29件】
2014年 11月 【28件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【28件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【30件】
2014年 06月 【28件】
2014年 05月 【30件】
2014年 04月 【24件】
2014年 03月 【25件】
2014年 02月 【26件】
2014年 01月 【27件】
2013年 12月 【27件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【27件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【29件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【29件】
2013年 02月 【25件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【29件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【29件】
2012年 06月 【31件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【28件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【24件】
2012年 01月 【26件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【29件】
2011年 10月 【32件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【26件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【30件】
2011年 05月 【28件】
2011年 04月 【24件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【22件】
2011年 01月 【22件】
2010年 12月 【25件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【28件】
2010年 09月 【21件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【20件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【18件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【19件】
2010年 02月 【21件】
2010年 01月 【20件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【22件】
2009年 10月 【21件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【25件】
2009年 06月 【22件】
2009年 05月 【24件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【18件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【19件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【15件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【11件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【5件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【1件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【4件】
2007年 09月 【1件】

FC2カウンター