I'm on my way [Season 2]

不定期更新!バイク&趣味のブログ [HONDA Rebel1100T]
I'm on my way [Season 2] TOP  >  2015年11月
月別アーカイブ  [ 2015年11月 ] 

≪ 前月 |  2015年11月  | 翌月 ≫

MotoGPとインディカー 速いのはどちら?

こちらはMotoGPの公式動画ですが、レプソル・ホンダのMotoGP車両 RC213Vとインディカーが対決する動画です。 RC213Vに乗るのはレプソル・ホンダのダニ・ペドロサですね。 場所はアメリカのインディアナポリススピードウェイです。 

Blog貼り付けでは見られないため、お手数ですがYoutubeのサイトに移動して見てみて下さい。 

ご覧になって分かると思いますが、ガチンコバトルではなく、かなり余興といった感じですね。 このコースでガチンコ勝負したら、恐らくインディカーの圧勝でしょう。

[ 2015年11月30日 17:00 ] カテゴリ:動画 MotoGP | TB(0) | CM(0)

中高年のためのライディングスクール

2015年9月21日、交通教育センターレインボー埼玉で「ナイスミドルのためのスマ­ートライディングスクール」が初開催された時の模様です。 講師はお馴染み宮城光さんが務めたんですね。

私は安全運転講習会やこういった類のイベントにはまったく行ったことがありません。 私も気がつけば、37歳でリターンライダーになり、今年で丸8年が経ちました。 やはり年齢からくる衰え等も感じてきているので、こういったライディングスクールにもいつか参加してみたいですね。 バイクは細く長く続けて、いつまでもバイク乗りでいたいと思っています。

[ 2015年11月28日 17:00 ] カテゴリ:動画 その他 | TB(0) | CM(0)

カワサキの2ストローク車 Ninja150RRとNinja150SSが新車で販売!

この記事を見た時に、おぉ!と思わず声を上げそうになってしまいました。 東京都練馬区にあるバイク販売店のMSLゼファーさんで、カワサキの150cc 2ストロークモデル「Ninja150RR」と「Ninja150SS」の発売を開始しているそうです。

MSLゼファーさんのNinja150RRとNinja150SSに関する公式ブログ記事
http://ameblo.jp/msl-japan/entry-12096910487.html

こちらがフルカウルのNinja150RR


こちらがネイキッドのNinja150SS


両方共に水冷2サイクル単気筒・149ccのエンジンなのですが、NinjaRRが28.5馬力、ネイキッドのNinjaSSが30.1馬力なんだそうです。  両方共アジア圏で販売している車両の輸入物のようですね。 2ストスポーツ車の新車販売は凄く珍しいので、2スト車を手に入れてみたい方は注目ですね。

[ 2015年11月27日 17:00 ] カテゴリ:新型車とスクープ記事 | TB(0) | CM(0)

元GPライダー ケビン・マギーがYZR500を駆る

往年のWGP500で、チーム ラッキーストライク ロバーツヤマハでYZR500を駆り、WGP500を走っていたオーストラリアン ケビン・マギーの動画です。 往年のYZR500で走ってますね~。

動画のテレコムヤマハカラーのYZR500ですが、ケビン・マギーのWikiで調べてみると、1993年日本GPでケビン・マギーが乗ったYZR500のようですね。 今現在52歳のようですが、その歳になってもYZR500を乗れるとは立派です。

[ 2015年11月26日 17:00 ] カテゴリ:動画 レース系 | TB(0) | CM(0)

Benelli TRK502 ミラノショーで気になったバイク

管理人的に、11月開催された2015EICMAミラノショーで気になったバイクです。 まずはこちらの写真をご覧あれ。







パッと見て、BMWのGSシリーズの新型かな?なんて思う人も居るかもしれません。 これはベネリのTRK502というバイクです。 排気量が471ccパラレルツインで、ガソリンタンク容量が約20Lのアドベンチャーバイクですね。 外装を見ると分かるんですが、BMWのF800GSとか、R1200GSアドベンチャーばりの本格的アドベンチャースタイルで、エンジンは手頃な500ccクラスです。 プアマンズBMW GSとも思えますね。

こんな感じで本格的なアドベンチャースタイルを持つのだけど、手頃なエンジンのバイクって日本車には無いですよね? 一番近いのがスズキのV-Strom650XTかもと思いますが、ミドルクラスのエンジンにこの押し出しの強い如何にもアドベンチャーなバイクはかなり良いと思います。 定価が80~100万円程度で、エンジンが600~800ccクラスのこういったバイク、日本のどこのメーカーでも良いんで作ってくれないですかね?

[ 2015年11月25日 17:00 ] カテゴリ:新型車とスクープ記事 | TB(0) | CM(0)

ニッキーヘイデンのWSBKアラゴンテスト

2016年からは、MotoGPから世界スーパーバイク選手権(WSBK)に走る場所を移す、元MotoGP王者のニッキーヘイデンですが、そのニッキーヘイデンの最初のWSBKアラゴンテストです。 WSBKでもホンダのCBR1000RRを乗るんですね。

初めてニッキーヘイデンがしゃべる様子を見ましたが、やはり英語が南部訛りですね(笑)。 この所2年連続でカワサキのNinja ZX-10Rがチャンピオンを取っていますが、来年はヤマハの新型R1がWSBKにデビューし、ニッキーヘイデンもホンダを駆って出場するということで、来年のWSBKが楽しみになってきました。

[ 2015年11月24日 17:00 ] カテゴリ:動画 レース系 | TB(0) | CM(0)

2016 Kawasaki Ninja ZX-10R KRTウィンターテストエディション

こちらも2015EICMAミラノショー展示車なのですが、カワサキのNinja ZX-10R KRT Winter test editionです。

これには正直「やられた!」と思いました。 ただの黒いNinja ZX-10Rなのに、よく冬のテスト時期にレーサーがカラーリングしていない黒いボディで走るのをイメージして『ウィンターテストエディション』なんて言うのって、ただそれだけで凄くかっこよく思えてしまいますよね(笑)。  これはかなりズルい!と思いました。 だってただの黒いバイクですよ? キャッチコピーのマジックといいますか、黒いバイクが、まさか『ウィンターテストエディション』というだけで、ここまでカッコよく見えるとは正直驚きです(笑)。 漢カワサキに今回はヤラれました…(笑)。

[ 2015年11月23日 17:00 ] カテゴリ:動画 PV系 | TB(0) | CM(0)

2016 SUZUKI SV650/A PV

こちらは地味なんですが、個人的におっ!と思ったバイクです。 2015EICMAミラノショーに出展しているバイクですが、スズキのSV650です。

なんだSV650か、と思った方も多いのではないでしょうか? 昔販売していたSV650をそのまま発売しているわけでは無さそうです。 スズキの公式プレスリリースを読むと、同じエンジンを積むスズキのグラディウス650と比べても8kg軽量化してあり、各部がかなりリファインされているようですね。 恐らく欧州用にかなり安い価格で売るのではないかなと思うんですが、このトラスフレーム+Vツインエンジンに何の変哲もない丸ライトのオーソドックスなスタイルが、個人的にかなりツボに入りました。

ホンダから発売していればVT650になれそうなこのスズキのSV650、その軽量さと扱いやすさが魅力的なので、是非日本でも売って欲しいなあと思います。 (できれば激安価格で…)

[ 2015年11月22日 17:00 ] カテゴリ:新型車とスクープ記事 | TB(0) | CM(0)

KTM 1290 SUPER DUKE GT

こちらも2015EICMAミラノショーでデビューした、KTMの1290 Super Duke GTのPVです。

170馬力のLC8 V-Twinエンジンを積んだこの1290 Super Duke GTですが、1290 Super Duke Rのツアラー版ですね。 コンセプトとしてはネイキッドツアラーなので、カワサキのNinja1000やスズキのGSX-S1000Fのようなジャンルでしょうか? スーパースポーツのエンジンをデチューンしたネイキッドですが、KTMらしい面白そうなバイクだと思います。

[ 2015年11月21日 17:00 ] カテゴリ:動画 PV系 | TB(0) | CM(0)

YAMAHA XSR900が2015EICMAミラノショーでデビュー

ヤマハのXSR900が2015EICMAミラノショーでデビューしています。 弟分のXSR700がMT-07ベースですが、こちらは900なのでMT-09ベースですね。



MT-09ベースのヘリテイジモデルですが、丸目ライトでオーソドックスな雰囲気がすごく良いですね。 カラーリングもUSヤマハインターカラーでカッコイイです。 良くみると、タンクの造形がどことなく昔のRZ250/350の造形に似ていいるのも趣があって良いと思います。

このXSR900、凄く良さそうですよね。 私もバイクを乗るのに、一泊のキャンプツーリングに行く時間が取れなくなってきているので、こういった趣のあるスタイリング+最新のテクノロジーのバイクは凄く気になります。 このXSR900、めちゃ気になってしょうがないですね…。

ヤマハEUのPVには、何とキング・ケニーが出演しているのでそれも見どころです。

[ 2015年11月20日 17:00 ] カテゴリ:新型車とスクープ記事 | TB(0) | CM(0)

SUZUKI GSX-R1000 Concept

当ブログですが、しばらくは2015EICMAミラノショーのネタが続きます。 こちらで紹介するのが、EICMAミラノショーで出展されている、スズキのGSX-R1000 Conceptです。 コンセプトとつくので市販モデルではないようですが、かなりの完成度なので恐らくほぼこのままで市販されるんでしょうね。




色々なレポートを見ると、どうやらクラス最軽量+最大出力というのが売りなようです。 新型のR1やZX-10Rがかなり尖った性能なので、それに合わせてきているんでしょうね。 このコンセプトモデルがベースとなった新型のGSX-R1000が楽しみです。

[ 2015年11月19日 17:00 ] カテゴリ:新型車とスクープ記事 | TB(0) | CM(0)

YAMAHA MT-10がEICMAミラノショーで公開!

今週行われるEICMAミラノショーで、ヤマハがMT-10を正式に公開するようです。



こちらがヤマハ発動機の公式プレスリリースです
「EICMA」に出展する2016年欧州向けネイキッドの新製品 MTシリーズ最高峰モデル「MT-10」発売について
http://global.yamaha-motor.com/jp/news/2015/1117/mt-10.html

これはFZ1の後継機種になるんでしょうか? エンジンは「クロスプレーン型クランクシャフトを備えた998cm3水冷・直列4気筒エンジンを搭載する」とプレスリリースにあるので、新型か一世代前かは分かりませんが、恐らく新型のエンジンではなかろうか?と管理人的には予想します。

細かい所は恐らくEICMAミラノショーで全貌がわかると思いますから、楽しみですね。 下がこのMT-10のPVになります。

[ 2015年11月18日 17:00 ] カテゴリ:新型車とスクープ記事 | TB(0) | CM(0)

2015年MotoGP最終戦 バレンシアGPを振り返る

モンスターエナジーの公式動画で、2015年MotoGP最終戦バレンシアにスポットを当てた動画です。

2015年のMotoGPですが、主役がヤマハのバレンティーノ・ロッシとホルヘ・ロレンソを中心に回っていましたね。 意外にもホンダのマルク・マルケスは余り目立たないという年でした。 私は10度目のワールドチャンピオンを狙うロッシを応援していたのですが、最後の最後にホルヘ・ロレンソが王者に輝くというどんでん返しの展開。 ですがこれも筋書きのないスポーツですから、素直にホルヘ・ロレンソをお祝いしたいと思います。

[ 2015年11月17日 17:00 ] カテゴリ:動画 MotoGP | TB(0) | CM(0)

2016年型 トライアンフ スピードトリプルS/R PV

2016年型でフルモデルチェンジした、トライアンフのスピードトリプルSとスピードトリプルRのPVです。

スピードトリプルですが、2016年型はスタンダードのSと豪華仕様のRがあります。 豪華仕様のRですが、Sからの変更点が、
『Rモデルにはベリーパン(アンダーカウル)、カーボン製のタンクインサートパネルやカーボン製フロントフェンダー、ビレットフィニッシュのオーリンズ製フロント&リアサスペンションを装備。』
とありますね。 カーボンパーツ+オーリンズのサスという、豪華仕様ではスタンダードになっている変更点です。

日本市場では扱いやすいストリートトリプルが多いですが、このパンチがあるスピードトリプルも面白いそうですね。 一度乗ってみたい1台です。

[ 2015年11月16日 17:00 ] カテゴリ:動画 PV系 | TB(0) | CM(0)

Honda Project 2&4 powered by RC213V コンセプトムービー

今年のモーターショーで発表された、ホンダのコンセプト車 Honda Project 2&4 powered by RC213Vのコンセプトムービーです。

この市販化は殆ど無いと思いますが、凄く面白いコンセプトですね。 スーパーセブンよりも露出しているオープンボディが面白いです。 パワーソースはRC213V-Sのエンジンを積んでいるこの車、市販したら一体幾らぐらいなんでしょうか?

[ 2015年11月15日 17:00 ] カテゴリ:動画 PV系 | TB(0) | CM(0)

ヤマハ MT-07 ジムカーナでの走り

10月に開催されたジムカーナジャパンで、動画の作田隆義選手が駆るヤマハ MT-07が優勝しています。 その華麗なる走りをご覧ください。

ウルトラスムーズで凄い上手い走りですね~! またMT-07も軽そうな動きをしています。 フロントが所々で浮いてるのは、かなりパワーが出ていそうな感じですね。 とにかくスムーズな走りなのが印象的でした。

[ 2015年11月14日 17:00 ] カテゴリ:動画 ジムカーナ・スラローム | TB(0) | CM(0)

KTM MotoGPマシン RC16がテスト中

KTMが2017年にMotoGP参戦を表明していますが、そのKTMのMotoGPマシン RC16のテスト風景の動画です。


Responceさんの記事、【KTM、2017年参戦に向け RC16 公開…サーキットテスト開始】
http://response.jp/article/2015/11/02/263421.html

Responceさんにリンクさせてもらっていますが、写真がこちらです。




このKTMのRC16ですが、V4エンジンなんですね。 ホンダのR213VはV4、ヤマハとスズキはインライン4、ドゥカティのデスモセディチはL型4気筒なので、KTMのRC16の戦闘力がどの位なのかが気になります。 恐らくこのKTM RC16ですが、来年終盤にはワイルドカードで参戦すると思いますから、楽しみになりました。

[ 2015年11月13日 17:00 ] カテゴリ:動画 MotoGP | TB(0) | CM(0)

EICMAミラノショーで BMW G310Rが登場

11月末に行われるEICMAミラノショーで、BMWが新型のG310Rを発表するようです。 日本車とKTMが作っていた小型車をBMWも発表しましたね。 313cc単気筒エンジンのバイクです。











当然日本への導入も含め、まだすべてが未発表ですが、EICMAミラノショーでの公式発表が待たれる1台ですね。 日本市場で売るとすれば、ボアダウンして250ccで売っても良いと思いますけど、どうでしょうか?

[ 2015年11月12日 17:00 ] カテゴリ:新型車とスクープ記事 | TB(0) | CM(0)

三橋淳選手が2016ダカールラリーにKTMで参戦

2輪と4輪、両方でダカールラリーに参戦した経歴を持つ日本人の三橋淳選手ですが、2016年のダカールラリーにはKTMジャパンのバックアップを得て、KTM450Rallyで参戦するようです。

2輪でのダカールラリー日本人が参戦する来年のダカールラリー、楽しみですね。 ホンダのCRF450Rallyの活躍と、この三橋選手の活躍が楽しみです。

[ 2015年11月11日 17:00 ] カテゴリ:動画 OFF系 | TB(0) | CM(0)

ホンダの新型2気筒 250cc 市販車概要

こんな記事を見つけました。

ホンダ、ロードスポーツバイクの250ccクラスに新エンジン投入-2気筒で重厚感
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0420151104beae.html

第44回東京モーターショー2015で発表した、このライトウェイトスーパースポーツコンセプトの写真が上の記事にあるので、ほぼこれに間違いないようですね。




そして注目すべきはこのタコメーター!数字を見ると14,000rpm弱でレッドゾーンなんですよね。 これは凄いです。


Webオートバイさんの記事で、こんな記事も見つけました。

<全日本ロードレース>新しいクラス、始まります!
http://www.autoby.jp/blog/2015/10/post-d4f3.html

この記事によると、アジアではAP250(=アジア・プロダクション250)というクラスのレースが始まって盛り上がっているようなので、そのクラスに単気筒よりもツインの新型車両をホンダも参戦させたいのでしょうね。 恐らくアジアではレース人気も高いので、レースで勝てる性能のバイクが売れるという、日本の80年台のような事が起こっているのではないでしょうか?

このホンダの新型250ccですが、2016年に売り出す予定とのことなので、今から楽しみですね。

[ 2015年11月10日 17:00 ] カテゴリ:新型車とスクープ記事 | TB(0) | CM(0)

2015年MotoGP王者は逆転でホルヘ・ロレンソに!

最終戦までもつれ込んだ2015年のMotoGPですが、チャンピオンは逆転でヤマハのホルヘ・ロレンソに決定です。

MotoGP:ホルヘ・ロレンソが優勝で逆転タイトル獲得!
http://f1-gate.com/motogp/champion_29087.html

バレンティーノ・ロッシ 「素晴らしいシーズンだった」 / MotoGP
http://f1-gate.com/rossi/motogp_29089.html

埋め込んだ状態で動画は見られませんので、リンク先のYoutubeで御覧ください。


個人的には最後に一花咲かせたいというロッシを応援していたのですが、ロッシファンには残念な結果になってしまいました。 マレーシアGPで蹴り疑惑を生んでしまい、今回の最終戦は最後尾スタートだったのが痛かったですね。 ですが、乗ってるバイクはHONDAでも、MotoGPはヤマハびいきな私にとっては、今シーズンは面白いシーズンだったと思います。 

ロッシは来年も走るのか、はたまた引退するのか、そのあたりにも注目ですね。 一応ヤマハとの契約は2016年いっぱいまでは残ってるようなのですが、どうするでしょうか?

[ 2015年11月09日 17:00 ] カテゴリ:動画 MotoGP | TB(0) | CM(0)

東京モーターショー2015 スズキブースにバイク用ターボチャージドエンジン『EX7』

只今開催中の東京モーターショー2015ですが、面白いと思った記事をご紹介します。 スズキのブースで展示されているのが、600ccのターボチャージドエンジン 『EX7』です。

【東京モーターショー15】スズキ、バイク用ターボエンジン公開…リカージョン へ搭載か!?
http://response.jp/article/2015/10/31/263261.html



バイクのターボ付きエンジンは昔からあるものですが、近年の車ではダウンサイジングターボが活発ですよね。 バイクでのターボチャージャーはそのような方向に行くのか、はたまたNinja H2のスーパーチャージャーのようにひたすらパワーを求めていくのか、どうなのでしょうか? 600cc並列2気筒というエンジンレイアウトにも意味がありそうです。

[ 2015年11月08日 17:00 ] カテゴリ:新型車とスクープ記事 | TB(0) | CM(0)

第44回東京モーターショー2015 ホンダ、ヤマハブース紹介

昨日に引き続き、只今開催している第44回東京モーターショー2015の動画です。 今回はヤマハとホンダブースの動画をご紹介します。 動画は同じくWeb Mr.Bikeさんの動画です。

ヤマハブース紹介


ホンダブース紹介

動画は各社ともに社長の挨拶やセレモニーなど、プレスしか入れない日の模様を写しているので臨場感がありますね。 この動画を見れば、交通費も人混みも関係なくモーターショーの気分が味わえます。 良い時代になりましたね~(笑)。

[ 2015年11月07日 17:00 ] カテゴリ:動画 その他 | TB(0) | CM(0)

第44回東京モーターショー2015 カワサキ、スズキブース紹介

只今開催している第44回東京モーターショー2015ですが、会場まで足を運べない方も多いと思います。 こちらはWeb Mr.Bikeさんの第44回東京モーターショー2015で撮影されている動画です。 今回はカワサキとスズキブースの動画をご紹介します。

カワサキブース紹介


スズキブース紹介


ホンダとヤマハブースは明日またご紹介します。

[ 2015年11月06日 17:00 ] カテゴリ:動画 その他 | TB(0) | CM(0)

2015年最後のビーナスラインツーリング 【秋のラーツー】

ハロウィンの10月31日(土)に、NC700Xを引っ張りだしてビーナスラインへ出かけてきました。 恐らく標高が高い信州へのツーリングは今年最後になりそうです。

今回はNC700Xのラゲッジスペースに、ジェットボイルと水1Lを仕込んで出発しました。 途中のコンビニでカップ麺を買い、どこかで食す予定です。 そうです、今回は久しぶりのラーメンツーリング、略してラーツーです(笑)。  

当日はAM9時過ぎに自宅を出発。 まずは自宅から小淵沢を抜けます。 流石に気温が寒い! 秋用ジャケットの下にはモンベルの薄いダウンを着ていますが、グリップヒーターのスイッチを入れました。 しかしながら、天気は快晴!肌寒くてもルンルン気分で走っていきます。

小淵沢からは長野県原村を目指します。 その後、茅野のセブン-イレブンでカップヌードルBIGとおにぎりを買い、NC700Xのラゲッジスペースにしまいました。 そしてビーナスラインへと入ります。 今回は大門街道へ向かわず、全線ビーナスラインを走るべく北八ヶ岳ロープウェイからしらかば2in1スキー場経由で霧ヶ峰へと向かいました。

こちらがしらかば2in1スキー場の駐車場。 もう蓼科山の上はうっすら白くなっているのはおわかりでしょうか?
2015_1031001.jpg

そして車山から霧ヶ峰へと走ります。 いつものチャップリンの駐車場から、印象的なビーナスラインの2連ヘアピンをバックに撮影。
2015_1031002.jpg

そして霧の駅到着です。 寒くてもちらほらバイク乗りの皆さんが居ましたね。 そこでとんでもないレア車を発見! 何と、スズキのアクロスが居ました!! スズキのアクロスはインライン4の250ccエンジンで、1990年から1998年まで製造されたバイクです。 その特徴とは、タンク部分がメットインになっており、シート下にガソリンタンクがある仕様になっています。 
2015_1031003.jpg
この仕様どこかで聞いたことがありませんか? そうです、NC700X/Sよりもはるか昔、同じコンセプトで開発されたスズキのバイクなんです! ネットなどでは写真を見たことがありましたが、実車は初めて見ました! おおぉ~凄い!(笑)。 ちなみにオーナーさんは女性の方でした。

スズキ・アクロスを見たので(笑)、今度は美ヶ原高原美術館に向かいます。 霧の駅から先もご覧のとおりの青空で、多少寒かったですが、人気のあまり無いビーナスラインを楽しく走れました。 この季節も良いもんですね。
2015_1031004.jpg

そして美ヶ原高原美術館に到着! 時間は11時半でした。 この辺りで昼食にしたいと思いますが、流石にこの駐車場でラーメンを食べるのはちょっとこっ恥ずかしいです。
2015_1031005.jpg

なので近くの廃業しているお土産物屋さんの辺りに移動しました。 この階段が手頃だったので、こちらで昼食です。
2015_1031007.jpg

おもむろにジェットボイルと水、カップヌードルを取り出し、お湯を沸かし始めます。 美ヶ原高原美術館の辺りは標高が2000m程度です。 天気は良いけど肌寒いですね。 ラーメンを食べるのには絶好の気温です。 しかし外で食べるカップ麺って、何でこんなに美味しいんでしょうか?(笑)
2015_1031006.jpg

ラーメンを食べ終わったので、またビーナスラインを元に戻ります。 白樺湖が綺麗だったのでまた写真撮影。 バイクツーリングで白樺湖はもう今年最後になりそうです。 また来年ですね。
2015_1031008.jpg
ちなみに、標高1500-2000mのビーナスラインでは、気温は常に一桁でした。 グリップヒーターのスイッチも入れっぱなしでしたね。 この気温では、トイレ休憩が多くなります(笑)。

原村の八ヶ岳ズームラインでは、紅葉がすごく綺麗だったので一枚。 また冬が来ますね。 
2015_1031009.jpg
寒かったのですが、最後にたてしな自由農園でソフトクリームを食べてしまいましたけど…(笑)。 濃厚で美味しかったなぁ。

秋晴れの下、紅葉を楽しみながらのんびりとしたビーナスラインツーリングを楽しみました。 信州の峠越えツーリングもまた来年ですね。

本日の走行距離201km 本日までのODO 39,002km 燃費計測せず

[ 2015年11月05日 17:00 ] カテゴリ:NC700X ツーリング | TB(0) | CM(2)

サクラ工業 × Monster Yamaha Tech3 2015 MotoGP

ヤマハの純正マフラーメーカーのサクラ工業のPVです。 Monster Yamaha Tech3のスポンサーなんですね。

サクラ工業という会社は初めて知りましたが、恐らくヤマハの資本がかなり入っている会社で、取締役等もヤマハから行ってるんでしょうね。 同様にホンダにもユタカ技研という会社があります。

[ 2015年11月04日 17:30 ] カテゴリ:動画 MotoGP | TB(0) | CM(0)

Honda RC213V-S テスト走行動画

ホンダのロードゴーイングMotoGP車両、Honda RC213V-Sのテスト走行の動画です。 因みにライダーは伊藤真一さんだそうですね。

このテスト車両に良く見られるカムフラージュパターン柄ですが、これはボディの凹凸が見えにくくなる効果があるそうです。 言われてみれば確かにそうですね。

[ 2015年11月03日 17:00 ] カテゴリ:動画 PV系 | TB(0) | CM(0)

フラットトラッカー対決!

レッドブルのオフィシャル動画なのですが、面白い動画でした。 動画の前置きが長いので、1:00辺りまで飛ばしてみることをおすすめします。

ダートトラック車両なので左にしか曲がれませんが、よくこんなずっと左巻き道路がある山がありましたね(笑)。 フラットトラック競技場以外で走るダートトラッカーは初めて見た気がします…。

[ 2015年11月02日 17:05 ] カテゴリ:動画 OFF系 | TB(0) | CM(0)

HONDAのライトウェイトスーパースポーツコンセプト

ホンダが2015年の東京モーターショーで出展している、ライトウェイトスーパースポーツコンセプトの写真がHONDAの公式サイトで見ることができます。
http://www.honda.co.jp/motorshow/2015/

アクラボヴィッチのサイレンサーが付いていて、かなり市販に近い感じのコンセプト車ですね。 ライトウェイトという名前と、フロントのシングルディスクで、恐らく250-350cc程度かなという予想ができます。 カウルの中にちらっと見えるエキパイから、恐らく2気筒か3気筒ではないでしょうか?




そして注目すべきはこのタコメーター!数字を見ると14,000rpm弱でレッドゾーンなんですよね。 これは凄いです。


ホンダの250ccといえばCBR250Rですが、250cc単気筒エンジンです。 ライバルのNinja250やYZF-R25に比べてもやはり見劣りしてしまうので、スタイルをよりスーパースポーツ寄りに仕上げ、エンジンをショートスロトークで超高回転型にしている新250ccを計画しているんでしょうか? 80年代の250cc直四エンジンの再来のようで、この市販バージョンの期待に胸が高鳴ります。

[ 2015年11月01日 17:00 ] カテゴリ:新型車とスクープ記事 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
ホンダNC700Xからレブル1100T DCTに乗り替えた中年ライダーです。Season2は気ままに更新しますので、よろしくお願いします。

ブログランキング参加中
Blog内検索
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ(タブ)

2023年 11月 【14件】
2023年 10月 【17件】
2023年 09月 【18件】
2023年 08月 【15件】
2023年 07月 【16件】
2023年 06月 【15件】
2023年 05月 【18件】
2023年 04月 【15件】
2023年 03月 【15件】
2023年 02月 【13件】
2023年 01月 【16件】
2022年 12月 【15件】
2022年 11月 【18件】
2022年 10月 【15件】
2022年 09月 【14件】
2022年 08月 【3件】
2022年 07月 【6件】
2022年 06月 【2件】
2022年 05月 【2件】
2022年 04月 【5件】
2022年 01月 【1件】
2021年 11月 【3件】
2021年 10月 【19件】
2021年 09月 【16件】
2021年 08月 【12件】
2021年 07月 【11件】
2021年 06月 【9件】
2021年 05月 【12件】
2021年 04月 【2件】
2021年 03月 【5件】
2021年 02月 【4件】
2021年 01月 【9件】
2020年 06月 【1件】
2020年 04月 【5件】
2019年 03月 【12件】
2019年 02月 【23件】
2019年 01月 【31件】
2018年 12月 【31件】
2018年 11月 【30件】
2018年 10月 【30件】
2018年 09月 【30件】
2018年 08月 【31件】
2018年 07月 【31件】
2018年 06月 【30件】
2018年 05月 【31件】
2018年 04月 【30件】
2018年 03月 【32件】
2018年 02月 【28件】
2018年 01月 【22件】
2017年 12月 【27件】
2017年 11月 【29件】
2017年 10月 【31件】
2017年 09月 【28件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【29件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【30件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【27件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【30件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【30件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【31件】
2015年 11月 【29件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【28件】
2015年 08月 【31件】
2015年 07月 【26件】
2015年 06月 【28件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【28件】
2015年 03月 【29件】
2015年 02月 【21件】
2015年 01月 【29件】
2014年 12月 【29件】
2014年 11月 【28件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【28件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【30件】
2014年 06月 【28件】
2014年 05月 【30件】
2014年 04月 【24件】
2014年 03月 【25件】
2014年 02月 【26件】
2014年 01月 【27件】
2013年 12月 【27件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【27件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【29件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【29件】
2013年 02月 【25件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【29件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【29件】
2012年 06月 【31件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【28件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【24件】
2012年 01月 【26件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【29件】
2011年 10月 【32件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【26件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【30件】
2011年 05月 【28件】
2011年 04月 【24件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【22件】
2011年 01月 【22件】
2010年 12月 【25件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【28件】
2010年 09月 【21件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【20件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【18件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【19件】
2010年 02月 【21件】
2010年 01月 【20件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【22件】
2009年 10月 【21件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【25件】
2009年 06月 【22件】
2009年 05月 【24件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【18件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【19件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【15件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【11件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【5件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【1件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【4件】
2007年 09月 【1件】

FC2カウンター