I'm on my way [Season 2]

不定期更新!バイク&趣味のブログ [HONDA Rebel1100T]
I'm on my way [Season 2] TOP  >  新型車とスクープ記事 >  ホンダが市販予定車 NM4を発表!

ホンダが市販予定車 NM4を発表!

ホンダがやってくれました! 大阪モーターサイクルショー2014で、度肝を抜くようなコンセプトモデルを発表しています。 しかも市販予定車だそうで、2度ビックリでした。

ホンダ公式プレスリリース:新コンセプトモデル「NM4」を世界初公開

Webオートバイ:大阪モーターサイクルショーでHONDAが新コンセプトモデル「NM4」を世界初公開!

ポンポン速報(2ちゃんねるまとめ)

写真がこちら NM4-01
Honda_MN4-01.jpg

NM4-02
Honda_MN4-02.jpg

エンジンが、
・エンジン型式 水冷・4ストローク・OHC・直列2気筒
・総排気量(cm3) 745
・トランスミッション デュアル・クラッチ・トランスミッション(標準装備)

とのことで、恐らくこれはNC750X/Sと同じエンジンでしょうね。 しかもリヤタイヤ幅200って…(笑)。 実車の写真でも、フロントフォークやブレーキローター、マフラーの辺りに、仄かなNC750シリーズの雰囲気が読み取れます。

これが市販されるというのは凄いですね。 正直、私的にはあまりヒットではないデザインですが、このような攻めているコンセプトを出すのは嫌いじゃないです。 でも、これは乗っていて目立つでしょうね~! 凄い!!

[ 2014年03月22日 17:00 ] カテゴリ:新型車とスクープ記事 | TB(0) | CM(2)
Re: NM4はインパクト強し
NSR初心者さん

大阪モーターショーでの、NM4の詳細なレポありがとうございました。 確かに、近年のバイクではダントツのインパクトですね。 NCのフレーム構成ありきのバイクだと思います。 このNM4の乗り味も、非常に興味ありますね。 市販化が楽しみな1台です。
[ 2014/03/23 23:51 ] [ 編集 ]
NM4はインパクト強し
大阪モーターサイクルショー初日に跨りました。コンセプトバイク?と思いきや、ホンダの方に伺うと、なんと「もうすぐ発売します」!!
最近のバイクは機能優先ばかりなので、デザインありきで造ったとのこと。
ベースはNC750ですが、面影が全くありません。
ヘッドライトはLEDで、画像にあるバックレスト、実はリアシートで、バックレストの角度も変更可能です(角度の変更時は鍵を使用)。

01と02の違いは、リア左右のラゲッジボックスの有無ですが、ホンダの外装担当の方によると、ボックスは01にも装着可能で、ボルトを見えないようにデザインしたとのこと。

シート高は低く、私の身長(170cm)では両足ベッタリで、前に大きく足を放り出すポジション。バックミラーはフロントカウルにビルトイン。着座すると、コックピットに潜り込むような感じです(テストコースでは生首だけが走っているように見えるとのこと(爆))
フロントスクリーン左は鍵付き、右はプッシュボタンで開くラゲッジボックスです。
また、脱着可能なリアフェンダー(リアタイヤを見せることができる)、何色にも変化するメーターパネル(夜間はすごく綺麗だそう)など、結構凝っています。

ハンドルがフロントフォークからぐいっと大きく手前まで延びており、バックレストに背中を預けて走ることができます(車みたい!)。「このバイクはどうやって曲がるのですか?」と質問しましたら、「お尻で曲がってください。今までのバイクにない感覚で乗れますよ。」また「ダラーっっと乗ってください」!!

いや、いいですね、この「ダラーっと」ちゅうのが(笑)。各メーカーの新型バイクの見学が目的だったのですが、このMN4、インパクトが強いのなんの。

この「アキラバイク」、ようやく市販という形で出てきましたね。
[ 2014/03/22 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

コメント欄書き込みの際、下記の点をご注意願います。

・無記名での書き込み
・感情的なだけの批判、罵倒、悪口等
・コメントを公共の場と認識していない、乱雑な態度の書き込み
・ブログの記事内容に関係が無い、宣伝目的のスパム的な書き込み

コメントを頂いた際、上記のような書込であると管理人が判断した場合、非公開もしくは削除させて頂く場合がございます。
くれぐれも、公共の場であるという認識と、節度ある文章を心がけて頂きたく、何卒よろしくお願いいたします。














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
ホンダNC700Xからレブル1100T DCTに乗り替えた中年ライダーです。Season2は気ままに更新しますので、よろしくお願いします。

ブログランキング参加中
Blog内検索
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ(タブ)

2024年 02月 【11件】
2024年 01月 【16件】
2023年 12月 【15件】
2023年 11月 【15件】
2023年 10月 【17件】
2023年 09月 【18件】
2023年 08月 【15件】
2023年 07月 【16件】
2023年 06月 【15件】
2023年 05月 【18件】
2023年 04月 【15件】
2023年 03月 【15件】
2023年 02月 【13件】
2023年 01月 【16件】
2022年 12月 【15件】
2022年 11月 【18件】
2022年 10月 【15件】
2022年 09月 【14件】
2022年 08月 【3件】
2022年 07月 【6件】
2022年 06月 【2件】
2022年 05月 【2件】
2022年 04月 【5件】
2022年 01月 【1件】
2021年 11月 【3件】
2021年 10月 【19件】
2021年 09月 【16件】
2021年 08月 【12件】
2021年 07月 【11件】
2021年 06月 【9件】
2021年 05月 【12件】
2021年 04月 【2件】
2021年 03月 【5件】
2021年 02月 【4件】
2021年 01月 【9件】
2020年 06月 【1件】
2020年 04月 【5件】
2019年 03月 【12件】
2019年 02月 【23件】
2019年 01月 【31件】
2018年 12月 【31件】
2018年 11月 【30件】
2018年 10月 【30件】
2018年 09月 【30件】
2018年 08月 【31件】
2018年 07月 【31件】
2018年 06月 【30件】
2018年 05月 【31件】
2018年 04月 【30件】
2018年 03月 【32件】
2018年 02月 【28件】
2018年 01月 【22件】
2017年 12月 【27件】
2017年 11月 【29件】
2017年 10月 【31件】
2017年 09月 【28件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【29件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【30件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【27件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【30件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【30件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【31件】
2015年 11月 【29件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【28件】
2015年 08月 【31件】
2015年 07月 【26件】
2015年 06月 【28件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【28件】
2015年 03月 【29件】
2015年 02月 【21件】
2015年 01月 【29件】
2014年 12月 【29件】
2014年 11月 【28件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【28件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【30件】
2014年 06月 【28件】
2014年 05月 【30件】
2014年 04月 【24件】
2014年 03月 【25件】
2014年 02月 【26件】
2014年 01月 【27件】
2013年 12月 【27件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【27件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【29件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【29件】
2013年 02月 【25件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【29件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【29件】
2012年 06月 【31件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【28件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【24件】
2012年 01月 【26件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【29件】
2011年 10月 【32件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【26件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【30件】
2011年 05月 【28件】
2011年 04月 【24件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【22件】
2011年 01月 【22件】
2010年 12月 【25件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【28件】
2010年 09月 【21件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【20件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【18件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【19件】
2010年 02月 【21件】
2010年 01月 【20件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【22件】
2009年 10月 【21件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【25件】
2009年 06月 【22件】
2009年 05月 【24件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【18件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【19件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【15件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【11件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【5件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【1件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【4件】
2007年 09月 【1件】

FC2カウンター