I'm on my way [Season 2]

不定期更新!バイク&趣味のブログ [HONDA Rebel1100T]
I'm on my way [Season 2] TOP  >  NC700Xカスタム記録 >  NC700XのSkidmarxスクリーンにガーニーフラップを追加 【プレゼント企画付き!】

NC700XのSkidmarxスクリーンにガーニーフラップを追加 【プレゼント企画付き!】

久しぶりのカスタムネタです。 今回も例によって小ネタなのですが、愛車のNC700Xのスクリーンにフラップを追加してみました。 NC700XにはイギリスのSkidmarx製ロングスクリーンを装着しているのですが、丁度バイクに跨って走ると、ヘルメットのスクリーンに風が直撃しているようで、夏にはヘルメットのスクリーンに虫が付くのが多い気がします。 なので、少しでも風の流れが変わるように、スクリーンの上端に返しの部分を付けたいなと思っていました。

こちらが装着しているSkidmarx製スクリーンです。
skidmarx_tallscreenT0002.jpg

今回見つけたのはコレです。 ネットで見つけた、エーモンの「エーモン 2648 風切り音低減モール ボンネット用」です。

エーモン 2648 風切り音低減モール ボンネット用 2648
by カエレバ


狙いとしては、X-Creenのようなフラップの効果です。 追加のフラップは1万円以上しますが、こちらのモールは1800円程度とコスパも良いですね。 もしダメだったら、両面テープで取り付けなので剥がしてしまえば良いと思ってオーダーしました。

自宅に届いたエーモン 2648 風切り音低減モール ボンネット用がこちら。 F1のウイングにつけるガーニーフラップのような物ですね。  
Flap_2014_11001.jpg

この断面図のようになっているモールです。 風の流れを変えてくれそうなので、こちらを購入してみました。
Flap_2014_11002.jpg
しかし、車のボンネット用なので、長さが2mあります。 そんなにいらんっちゅーねん(笑)。

早速スクリーンに装着してみました。 モール自体には強力な両面テープが装着してあり、剥がれてくる懸念は少なさそうです。 取り付けのRがきついので、ドライヤーで事前に温めてから貼り付けを行いました。
Flap_2014_11003.jpg

早速高速を走ってみました。 かなり風の流れが変わってきます。 こちらは談合坂SAで写した写真。 モールはクリアのダークグレーで、スクリーンの上端に取り付けても違和感がありません。
Flap_2014_11004.jpg

横から見た図。 
Flap_2014_11005.jpg

乗車位置から見た感じです。 色がクリアグレーなので、高級感があります。
Flap_2014_11006.jpg

モールを取り付けた後、高速で東京-山梨間を3回走ってみた感想です。 スクリーン上端にフラップ形状の物を取り付けた関係上、やはり乱流が出来てしまい、多少音が大きくなった感覚がありますね。 しかしながら風の流れは変わっていると思います。 晩秋なので虫が少ないのですが、やはり以前よりはヘルメットのスクリーンに当たる虫が少なくなった気がします。

こちらの「エーモン 2648 風切り音低減モール ボンネット用 2648」ですが、2mの長さで購入したため、まだかなりの長さが在庫になっています。 バイクのスクリーンであれば30-40cmあれば十分だと思いますから、こちらを30-40cm単位で切り、このブログを読んでいただいている方に抽選で3名の方にプレゼントしたいと思っています。

応募方法は、こちらの記事にコメントで「スクリーン用フラップ希望」としてコメントをして下さい。 応募期間は12月2日 23時までの期間で受け付けます。 応募多数の時はこちらで抽選になります。 (メルアドは応募時点では入力しなくて大丈夫です。当選者様を決めた後、メルアドを改めて聞きますので、その時始めて鍵付きコメントで返信していただく形になります) その際、当ブログ管理人に激励のお言葉等を頂くと、当選する確率がグンと上がる可能性があります(笑)。

最低限の挨拶等や、プレゼントが届いたら「届きました」ぐらいの返信は心がけて下さる、大人な対応をして頂ける方のご応募をお待ちしています。 

エーモン 2648 風切り音低減モール ボンネット用 2648
by カエレバ

[ 2014年11月25日 17:00 ] カテゴリ:NC700Xカスタム記録 | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/03 00:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/27 06:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/26 11:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/25 17:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

コメント欄書き込みの際、下記の点をご注意願います。

・無記名での書き込み
・感情的なだけの批判、罵倒、悪口等
・コメントを公共の場と認識していない、乱雑な態度の書き込み
・ブログの記事内容に関係が無い、宣伝目的のスパム的な書き込み

コメントを頂いた際、上記のような書込であると管理人が判断した場合、非公開もしくは削除させて頂く場合がございます。
くれぐれも、公共の場であるという認識と、節度ある文章を心がけて頂きたく、何卒よろしくお願いいたします。














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
ホンダNC700Xからレブル1100T DCTに乗り替えた中年ライダーです。Season2は気ままに更新しますので、よろしくお願いします。

ブログランキング参加中
Blog内検索
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ(タブ)

2024年 02月 【13件】
2024年 01月 【16件】
2023年 12月 【15件】
2023年 11月 【15件】
2023年 10月 【17件】
2023年 09月 【18件】
2023年 08月 【15件】
2023年 07月 【16件】
2023年 06月 【15件】
2023年 05月 【18件】
2023年 04月 【15件】
2023年 03月 【15件】
2023年 02月 【13件】
2023年 01月 【16件】
2022年 12月 【15件】
2022年 11月 【18件】
2022年 10月 【15件】
2022年 09月 【14件】
2022年 08月 【3件】
2022年 07月 【6件】
2022年 06月 【2件】
2022年 05月 【2件】
2022年 04月 【5件】
2022年 01月 【1件】
2021年 11月 【3件】
2021年 10月 【19件】
2021年 09月 【16件】
2021年 08月 【12件】
2021年 07月 【11件】
2021年 06月 【9件】
2021年 05月 【12件】
2021年 04月 【2件】
2021年 03月 【5件】
2021年 02月 【4件】
2021年 01月 【9件】
2020年 06月 【1件】
2020年 04月 【5件】
2019年 03月 【12件】
2019年 02月 【23件】
2019年 01月 【31件】
2018年 12月 【31件】
2018年 11月 【30件】
2018年 10月 【30件】
2018年 09月 【30件】
2018年 08月 【31件】
2018年 07月 【31件】
2018年 06月 【30件】
2018年 05月 【31件】
2018年 04月 【30件】
2018年 03月 【32件】
2018年 02月 【28件】
2018年 01月 【22件】
2017年 12月 【27件】
2017年 11月 【29件】
2017年 10月 【31件】
2017年 09月 【28件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【29件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【30件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【27件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【30件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【30件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【31件】
2015年 11月 【29件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【28件】
2015年 08月 【31件】
2015年 07月 【26件】
2015年 06月 【28件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【28件】
2015年 03月 【29件】
2015年 02月 【21件】
2015年 01月 【29件】
2014年 12月 【29件】
2014年 11月 【28件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【28件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【30件】
2014年 06月 【28件】
2014年 05月 【30件】
2014年 04月 【24件】
2014年 03月 【25件】
2014年 02月 【26件】
2014年 01月 【27件】
2013年 12月 【27件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【27件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【29件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【29件】
2013年 02月 【25件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【29件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【29件】
2012年 06月 【31件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【28件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【24件】
2012年 01月 【26件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【29件】
2011年 10月 【32件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【26件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【30件】
2011年 05月 【28件】
2011年 04月 【24件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【22件】
2011年 01月 【22件】
2010年 12月 【25件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【28件】
2010年 09月 【21件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【20件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【18件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【19件】
2010年 02月 【21件】
2010年 01月 【20件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【22件】
2009年 10月 【21件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【25件】
2009年 06月 【22件】
2009年 05月 【24件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【18件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【19件】
2008年 12月 【21件】
2008年 11月 【15件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【11件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【5件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【1件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【4件】
2007年 09月 【1件】

FC2カウンター