2009年東北の旅 [東北ツーリング] その7
8月16日(日) 仙台-山梨自宅への移動日
当日は5時起床、6時半出発。 泉ICより東北道乗車。 天気は晴れ。
当日のプランは、泉ICから佐野藤岡ICまで東北道利用。 佐野藤岡ICから太田桐生ICまでを下道で移動し(早く北関東自動車道を東北道まで繋げてくれ!)、太田桐生ICから北関東自動車道で関越-上信越自動車道で佐久ICまで移動。 その後R141で山梨の自宅まで移動する計画。
夏休み最後の日曜日ともあり、渋滞は覚悟して出発したのだが、朝6時台出発でスイスイ。 福島あたりでも渋滞せず、結局佐野藤岡ICまで一回も車の流れが止まることが無かった。 逆に下りが渋滞していたし・・・、何でだろうね(笑)。
どこのSAか忘れたのだが、2輪駐車場で撮影。 F650GS良いね 日本にはこのくらいがグッドサイズだと思う。 650GSに掛けてあるヘルメットがカッコよかった。このメット何だろ??
大田桐生IC手前のマックで休憩。 行きも休憩した場所。
大田桐生IC手前で給油。 燃費は26.22km/l 高速走行だとかなり燃費が落ちる。
大田桐生ICで北関東自動車道に乗車して、関越から上信越自動車道に入ったあたりで軽い頭痛がし始めた。 連日の長距離ツーリングでの疲労が溜まっているようだ。 軽井沢SAで休息していた時、オッサンに「高速は辛いよね?」と話しかけられた。 大きなお世話だと思うんだが、真実だ(笑)。 「ええ、キツいっす」と返事しておいた(笑)。
佐久-小海間にあるセブンイレブンで休憩。 いい天気です。
何とかヘロヘロになって、2時過ぎに山梨の自宅に到着。 本日の走行距離 497km。 ログは下記に。
2009年東北ツーリング 総走行距離 2,675km 帰宅した時のODO 23,405km
今回のツーリングを終えて、やはり一日500km以上を走るのは結構厳しい。 特に高速移動では、250だときつく感じた。
結論:大型ホスィ…(笑)。 ヤマハのTDM900が今の用途に一番ピッタリするかな…。 その前にまず免許取らないと(笑)。
以上で2009年夏の東北ツーリング紀行は終了です。 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
当日は5時起床、6時半出発。 泉ICより東北道乗車。 天気は晴れ。
当日のプランは、泉ICから佐野藤岡ICまで東北道利用。 佐野藤岡ICから太田桐生ICまでを下道で移動し(早く北関東自動車道を東北道まで繋げてくれ!)、太田桐生ICから北関東自動車道で関越-上信越自動車道で佐久ICまで移動。 その後R141で山梨の自宅まで移動する計画。
夏休み最後の日曜日ともあり、渋滞は覚悟して出発したのだが、朝6時台出発でスイスイ。 福島あたりでも渋滞せず、結局佐野藤岡ICまで一回も車の流れが止まることが無かった。 逆に下りが渋滞していたし・・・、何でだろうね(笑)。
どこのSAか忘れたのだが、2輪駐車場で撮影。 F650GS良いね 日本にはこのくらいがグッドサイズだと思う。 650GSに掛けてあるヘルメットがカッコよかった。このメット何だろ??
大田桐生IC手前のマックで休憩。 行きも休憩した場所。
大田桐生IC手前で給油。 燃費は26.22km/l 高速走行だとかなり燃費が落ちる。
大田桐生ICで北関東自動車道に乗車して、関越から上信越自動車道に入ったあたりで軽い頭痛がし始めた。 連日の長距離ツーリングでの疲労が溜まっているようだ。 軽井沢SAで休息していた時、オッサンに「高速は辛いよね?」と話しかけられた。 大きなお世話だと思うんだが、真実だ(笑)。 「ええ、キツいっす」と返事しておいた(笑)。
佐久-小海間にあるセブンイレブンで休憩。 いい天気です。
何とかヘロヘロになって、2時過ぎに山梨の自宅に到着。 本日の走行距離 497km。 ログは下記に。
2009年東北ツーリング 総走行距離 2,675km 帰宅した時のODO 23,405km
今回のツーリングを終えて、やはり一日500km以上を走るのは結構厳しい。 特に高速移動では、250だときつく感じた。
結論:大型ホスィ…(笑)。 ヤマハのTDM900が今の用途に一番ピッタリするかな…。 その前にまず免許取らないと(笑)。
以上で2009年夏の東北ツーリング紀行は終了です。 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
≪ 時期SFX計画 その4 | HOME | 2009年東北の旅 [東北ツーリング] その6 ≫
お疲れ様でした。
無事帰宅ですね。御疲れ様です。
僕も8月頭に東北行きましたが、滋賀からは遠すぎると実感しました。
仙台に拠点があるのは羨ましい限りです。
僕が5日間で行った所は、東北のほんの一部ですので、またいつかいければと思います。
参考にさせてもらいます。
にしても・・・250で長旅疲れますね。
小回りきくのは便利ですけど。
大型欲しいですね~。
僕も8月頭に東北行きましたが、滋賀からは遠すぎると実感しました。
仙台に拠点があるのは羨ましい限りです。
僕が5日間で行った所は、東北のほんの一部ですので、またいつかいければと思います。
参考にさせてもらいます。
にしても・・・250で長旅疲れますね。
小回りきくのは便利ですけど。
大型欲しいですね~。
[ 2009/08/28 22:33 ]
[ 編集 ]
Re: お疲れさまでした
INTさん
書き込みありがとうございます。 読んでいただいて恐縮です。 八幡平アスピーテラインの秋の紅葉はすばらしいらしいですよ。 是非秋の東北を堪能しに行ってくださいませ。
書き込みありがとうございます。 読んでいただいて恐縮です。 八幡平アスピーテラインの秋の紅葉はすばらしいらしいですよ。 是非秋の東北を堪能しに行ってくださいませ。
[ 2009/08/28 19:53 ]
[ 編集 ]
コメントの投稿
コメント欄書き込みの際、下記の点をご注意願います。
・無記名での書き込み
・感情的なだけの批判、罵倒、悪口等
・コメントを公共の場と認識していない、乱雑な態度の書き込み
・ブログの記事内容に関係が無い、宣伝目的のスパム的な書き込み
コメントを頂いた際、上記のような書込であると管理人が判断した場合、非公開もしくは削除させて頂く場合がございます。
くれぐれも、公共の場であるという認識と、節度ある文章を心がけて頂きたく、何卒よろしくお願いいたします。
トラックバック
スポンサードリンク
Ads
ソーシャルブックマーカー
Powered by SEO対策
プロフィール
Author:コバタケ
ホンダNC700Xからレブル1100T DCTに乗り替えた中年ライダーです。Season2は気ままに更新しますので、よろしくお願いします。
Blog内検索
最新記事
カレンダー
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
-
kbtkmc Touring Channel
- 管理者ページ
バイクで出会った方々
どこ行く!?万走記。
あの~、それだけは、ちょっと…【バイクで日本一周ブログ】
相互リンク様
今日も元気にバイク通勤
通勤ライダー徒然日記
天気の良い日は2気筒で!
こちらから一方的にリンク
ばいく生活あれこれ
those were the days with motorcycle 2
へっちまんのモーターサイコル
Honda Rebel1100
シモケンさん レブル1100DCT(SC83)のガレージ
バイク動画
MotoBasic
WebMagazineTRACTIONS
動画ライダー.com
バイク修理店
バイク修理屋のつぶやき
海外バイク情報
Asphalt and Rubber
www.motorcyclenews.com
Faster and Faster
MCS
Hell for leather
Cycle World
バイクメディア
WEBオートバイ
ロレンス
RACERSブログ
モーサイ(モーターサイクリストWeb)
Web Mr.Bike
Webヤングマシン
forR レッドバロンからすべてのライダーへ
バイク情報
ウェビックバイクニュース
バイクブロスマガジン
レスポンス
個人的バイクまとめブログ
ばいくちゃんねる
ツーリング情報
どらプラ 高速道路ガイド
RSSリンクの表示
書き込みありがとうございます。
仙台の家内の実家では、義理の両親の理解があって本当に助かります。 娘の婿が、バイクでどっか行って走り回ってくるのを、暖かく見守ってくれてますから(笑)。 寛大な奥様と同じように寛大で感謝していますね。
ジェベルは下道では全く問題ないんですけどね。 高速走行は本当に苦行のようです。 時期マイSFX選定計画が現実味を帯びてきました。 その前に、免許取らなくてはいけないんですけど(笑)