月別アーカイブ [ 2016年09月 ]
ホンダ X-ADVが2016年EICMAミラノショーでお披露目
9月になると、EICMA等に向けて新型車の記事が多くなります。 今回は、以前からチラチラ情報が出ていたホンダのX-ADVです。
こちらがホンダ X-ADVのPV
こちらがホンダの正式プレスリリースです。
新型二輪車「X-ADV(エックス エーディーブイ)」の量産を決定 〜EICMA2016(ミラノショー)に展示し発表〜
http://www.honda.co.jp/news/2016/2160915.html
アドベンチャースタイルの大型スクーターですが、噂ではNC750系のDCTエンジンを搭載しているのではないか?と言われていますね。 NC系のDCTエンジンを積んだ大型スクーターといえばインテグラですが、インテグラは国内販売終了しています。 そのインテグラの泣き所だったのは、NC750X/Sでは標準だった21Lのラゲッジスペースが無かったのがマイナス点でした。
その点ですが、ホンダのプレスリリースを見ると「5段階に調節可能なウインドスクリーンや、フルフェイスヘルメットが収納できるラゲッジボックスを装備するなど、都市部での快適な走行と高い利便性も備えています。」とあります。 やはりホンダもおなじ同じ轍を踏まないようにしているんですね。
このX-ADVも、EICMA2016ミラノショーで公開ということで、新しいコンセプトのアドベンチャースタイル大型スクーター、興味があります。
こちらがホンダ X-ADVのPV
こちらがホンダの正式プレスリリースです。
新型二輪車「X-ADV(エックス エーディーブイ)」の量産を決定 〜EICMA2016(ミラノショー)に展示し発表〜
http://www.honda.co.jp/news/2016/2160915.html
アドベンチャースタイルの大型スクーターですが、噂ではNC750系のDCTエンジンを搭載しているのではないか?と言われていますね。 NC系のDCTエンジンを積んだ大型スクーターといえばインテグラですが、インテグラは国内販売終了しています。 そのインテグラの泣き所だったのは、NC750X/Sでは標準だった21Lのラゲッジスペースが無かったのがマイナス点でした。
その点ですが、ホンダのプレスリリースを見ると「5段階に調節可能なウインドスクリーンや、フルフェイスヘルメットが収納できるラゲッジボックスを装備するなど、都市部での快適な走行と高い利便性も備えています。」とあります。 やはりホンダもおなじ同じ轍を踏まないようにしているんですね。
このX-ADVも、EICMA2016ミラノショーで公開ということで、新しいコンセプトのアドベンチャースタイル大型スクーター、興味があります。
| HOME |
スポンサードリンク
Ads
ソーシャルブックマーカー
Powered by SEO対策
プロフィール
Author:コバタケ
ホンダNC700Xからレブル1100T DCTに乗り替えた中年ライダーです。Season2は気ままに更新しますので、よろしくお願いします。
Blog内検索
最新記事
カレンダー
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
-
kbtkmc Touring Channel
- 管理者ページ
バイクで出会った方々
どこ行く!?万走記。
あの~、それだけは、ちょっと…【バイクで日本一周ブログ】
相互リンク様
今日も元気にバイク通勤
通勤ライダー徒然日記
天気の良い日は2気筒で!
こちらから一方的にリンク
ばいく生活あれこれ
those were the days with motorcycle 2
へっちまんのモーターサイコル
Honda Rebel1100
シモケンさん レブル1100DCT(SC83)のガレージ
バイク動画
MotoBasic
WebMagazineTRACTIONS
動画ライダー.com
バイク修理店
バイク修理屋のつぶやき
海外バイク情報
Asphalt and Rubber
www.motorcyclenews.com
Faster and Faster
MCS
Hell for leather
Cycle World
バイクメディア
WEBオートバイ
ロレンス
RACERSブログ
モーサイ(モーターサイクリストWeb)
Web Mr.Bike
Webヤングマシン
forR レッドバロンからすべてのライダーへ
バイク情報
ウェビックバイクニュース
バイクブロスマガジン
レスポンス
個人的バイクまとめブログ
ばいくちゃんねる
ツーリング情報
どらプラ 高速道路ガイド
RSSリンクの表示