月別アーカイブ [ 2016年10月 ]
YAMAHA 新型MT-09が、ドイツ インターモト2016で発表
バイクメーカー等の大型展示会、ドイツ インターモト2016で発表された、ヤマハの新型MT-09も個人的には興味を引きました。
オートバイ&RIDEさん:【INTERMOT2016 緊急現地レポート】ヤマハ編 その1 MT-09が衝撃のモデルチェンジ!
http://www.autoby.jp/_ct/17000927
ヤマハ発動機公式プレスリリース:「INTORMOT 2016」に出展する2017年欧州向け新製品 MTシリーズの人気機種「MT-09」初のマイナーチェンジ
http://global.yamaha-motor.com/jp/news/2016/1006/MT-09.html
まずは写真をご覧ください。
基本的なスタイリングは変わっていませんが、一番目を引くのがLEDの4灯化されたヘッドライトですね。 どことなくカワサキのZ1000に似ています。 個人的にはリヤフェンダーの処理が、ドゥカティ・ディアベルやBMW R1200GSのような感じで、そこも好きですね。
ヤマハ発動機の公式によると
”「MT-09」は2013年から発売、欧州を中心に世界各国で販売されています。本モデルに 「MT-10」「MT-07」「MT-03」「MT-25」「MT-125」を加えたMTシリーズは、≪Torque×Agile≫の“官能的なライディングを実現する新ロードスター”のコンセプトを具現化し、幅広いお客様から人気を得ています。今回の「MT-09」は、現行モデルのさらなる熟成をベクトルに、“Multi performance Neo roadster”をコンセプトに開発、1)LED・4灯のコンパクトなヘッドライトと大型エアスクープによるフロントマスク、2)アルミ鍛造ステーの片持ち可動リアフェンダー、3)シフトダウン時に穏やかな車体挙動をもたらすA&S(アシスト&スリッパー)クラッチ、4)滑らかなシフトアップを支援するQSS(クイック・シフト・システム)などを新たに採用しました。”
ということです。 クイックシフターやスリッパークラッチ、LEDヘッドライトで、より走りに振った感じに進化しています。 MT-09も、個人的には凄く気になるバイクなんですよね~。 インプレをみるとかなりヤンチャな感じの走りらしいですが、一回こういうヤンチャ系も乗ってみたい気もします。 スタイリングもガンダムチックですが、嫌いではないですね。 う~ん、気になるなぁ~。
ヤマハの公式PVがこちら
オートバイ&RIDEさん:【INTERMOT2016 緊急現地レポート】ヤマハ編 その1 MT-09が衝撃のモデルチェンジ!
http://www.autoby.jp/_ct/17000927
ヤマハ発動機公式プレスリリース:「INTORMOT 2016」に出展する2017年欧州向け新製品 MTシリーズの人気機種「MT-09」初のマイナーチェンジ
http://global.yamaha-motor.com/jp/news/2016/1006/MT-09.html
まずは写真をご覧ください。
基本的なスタイリングは変わっていませんが、一番目を引くのがLEDの4灯化されたヘッドライトですね。 どことなくカワサキのZ1000に似ています。 個人的にはリヤフェンダーの処理が、ドゥカティ・ディアベルやBMW R1200GSのような感じで、そこも好きですね。
ヤマハ発動機の公式によると
”「MT-09」は2013年から発売、欧州を中心に世界各国で販売されています。本モデルに 「MT-10」「MT-07」「MT-03」「MT-25」「MT-125」を加えたMTシリーズは、≪Torque×Agile≫の“官能的なライディングを実現する新ロードスター”のコンセプトを具現化し、幅広いお客様から人気を得ています。今回の「MT-09」は、現行モデルのさらなる熟成をベクトルに、“Multi performance Neo roadster”をコンセプトに開発、1)LED・4灯のコンパクトなヘッドライトと大型エアスクープによるフロントマスク、2)アルミ鍛造ステーの片持ち可動リアフェンダー、3)シフトダウン時に穏やかな車体挙動をもたらすA&S(アシスト&スリッパー)クラッチ、4)滑らかなシフトアップを支援するQSS(クイック・シフト・システム)などを新たに採用しました。”
ということです。 クイックシフターやスリッパークラッチ、LEDヘッドライトで、より走りに振った感じに進化しています。 MT-09も、個人的には凄く気になるバイクなんですよね~。 インプレをみるとかなりヤンチャな感じの走りらしいですが、一回こういうヤンチャ系も乗ってみたい気もします。 スタイリングもガンダムチックですが、嫌いではないですね。 う~ん、気になるなぁ~。
ヤマハの公式PVがこちら
| HOME |
スポンサードリンク
Ads
ソーシャルブックマーカー
Powered by SEO対策
プロフィール
Author:コバタケ
ホンダNC700Xからレブル1100T DCTに乗り替えた中年ライダーです。Season2は気ままに更新しますので、よろしくお願いします。
Blog内検索
最新記事
カレンダー
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
-
kbtkmc Touring Channel
- 管理者ページ
バイクで出会った方々
どこ行く!?万走記。
あの~、それだけは、ちょっと…【バイクで日本一周ブログ】
相互リンク様
今日も元気にバイク通勤
通勤ライダー徒然日記
天気の良い日は2気筒で!
こちらから一方的にリンク
ばいく生活あれこれ
those were the days with motorcycle 2
へっちまんのモーターサイコル
Honda Rebel1100
シモケンさん レブル1100DCT(SC83)のガレージ
バイク動画
MotoBasic
WebMagazineTRACTIONS
動画ライダー.com
バイク修理店
バイク修理屋のつぶやき
海外バイク情報
Asphalt and Rubber
www.motorcyclenews.com
Faster and Faster
MCS
Hell for leather
Cycle World
バイクメディア
WEBオートバイ
ロレンス
RACERSブログ
モーサイ(モーターサイクリストWeb)
Web Mr.Bike
Webヤングマシン
forR レッドバロンからすべてのライダーへ
バイク情報
ウェビックバイクニュース
バイクブロスマガジン
レスポンス
個人的バイクまとめブログ
ばいくちゃんねる
ツーリング情報
どらプラ 高速道路ガイド
RSSリンクの表示