時期SFX計画 その4
東北ツーリングでは、計5日間で2600km以上走って、もうヘロヘロ。 40過ぎにして、250ccで一日500km以上は非常に辛い。
大型だったら、総合的に考えてYAMAHAのTDM900が良いなあ~と思ったら、対抗馬があったじゃないですか! それがスズキのV ストローム DL1000です。
これぞスズキが誇る、超不人気車!
長所
・他人とまず被らない、超不人気車
・SV1000と共通のVツイン 1000ccパワーユニットは、TDM900と違い、低速からモリモリトルクらしい
・22lの大容量タンク
・フカフカそうなシート、ナックルガード、リアキャリアは標準装備でさすがツアラー
・6速ミッション
短所
・燃費が悪いらしい 20km/l 以下だそうな。(リッターにしてはまあまあかな) TDM900はタンク20lだけれど、燃費が20~25km/lくらいらしいので、ワンタンクで走れる距離がTDM900より短いとか。 DL650でも、20]~25km/lぐらいだとか。
・アップマフラーは好きじゃない
・F19インチはリプレイスタイヤの種類が無さそう
・Vツインは整備性が悪そう(意外にもTDM900よりはプラグ交換は楽だとか)
・2008年以降のモデルが販売中止になってしまった
・中古は玉数が少ない
・SV1000が乾燥重量180kg台なのに、何故ゆえにVストロームは乾燥重量208kg? 他のリッターバイクに比べると、そんなに重くないけどね。 やっぱりTDM900の乾燥192kgと比べてしまう。
・ロングホイールベースなので、操作性や軽快感はTDM900のほうに軍配が上がるようだ。
う~ん、でもVストローム 1000はけっこう良さそうですね・・・。 エエなぁ・・・。 650もあるのですが、ボディは同じで車重が10kgしか変わらないらしいので、どうせ乗るんだったら1000かなあ・・・。
ちなみに、Vストロームのルックスはコレに似てますね
ウルトラマンに出てきたメフィラス星人(笑)。 TDM900もこれっぽいが…。
大型だったら、総合的に考えてYAMAHAのTDM900が良いなあ~と思ったら、対抗馬があったじゃないですか! それがスズキのV ストローム DL1000です。
これぞスズキが誇る、超不人気車!
長所
・他人とまず被らない、超不人気車
・SV1000と共通のVツイン 1000ccパワーユニットは、TDM900と違い、低速からモリモリトルクらしい
・22lの大容量タンク
・フカフカそうなシート、ナックルガード、リアキャリアは標準装備でさすがツアラー
・6速ミッション
短所
・燃費が悪いらしい 20km/l 以下だそうな。(リッターにしてはまあまあかな) TDM900はタンク20lだけれど、燃費が20~25km/lくらいらしいので、ワンタンクで走れる距離がTDM900より短いとか。 DL650でも、20]~25km/lぐらいだとか。
・アップマフラーは好きじゃない
・F19インチはリプレイスタイヤの種類が無さそう
・Vツインは整備性が悪そう(意外にもTDM900よりはプラグ交換は楽だとか)
・2008年以降のモデルが販売中止になってしまった
・中古は玉数が少ない
・SV1000が乾燥重量180kg台なのに、何故ゆえにVストロームは乾燥重量208kg? 他のリッターバイクに比べると、そんなに重くないけどね。 やっぱりTDM900の乾燥192kgと比べてしまう。
・ロングホイールベースなので、操作性や軽快感はTDM900のほうに軍配が上がるようだ。
う~ん、でもVストローム 1000はけっこう良さそうですね・・・。 エエなぁ・・・。 650もあるのですが、ボディは同じで車重が10kgしか変わらないらしいので、どうせ乗るんだったら1000かなあ・・・。
ちなみに、Vストロームのルックスはコレに似てますね
ウルトラマンに出てきたメフィラス星人(笑)。 TDM900もこれっぽいが…。
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はじめましてです
はじめまして、RAYと申します。
XR250に乗ってます。
nuvi 205買ったところだし、今欲しいバイクはDL1000か650
本命はTDM900なので一方的に親近感を持ってしまいました。(^^;
私もシガーソケットを付けようかと思ったのですが、電圧が心配で(グリップヒーターの電圧低下を示すランプがよく点灯するので)躊躇してしまい、今のところ充電式の外部電源をつなげて使用しています。
これも結構不便なので、そのうちシガーソケットをつけようと思っていた矢先にこちらのブログを発見しました。
いろいろと一方的に参考にさせていただいて大変助かっています。
XR250に乗ってます。
nuvi 205買ったところだし、今欲しいバイクはDL1000か650
本命はTDM900なので一方的に親近感を持ってしまいました。(^^;
私もシガーソケットを付けようかと思ったのですが、電圧が心配で(グリップヒーターの電圧低下を示すランプがよく点灯するので)躊躇してしまい、今のところ充電式の外部電源をつなげて使用しています。
これも結構不便なので、そのうちシガーソケットをつけようと思っていた矢先にこちらのブログを発見しました。
いろいろと一方的に参考にさせていただいて大変助かっています。
[ 2009/09/02 23:32 ]
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書き込みありがとうございます。 ジェベルの小さいバッテリーに電子ガジェット沢山付けているので心配ではあるのですが、何とか動いています。 シガーソケット、ETCに、グリップヒーターですが、北海道ツーリングの後、自作のバッテリー保護スイッチを間違って入れっぱなしにしてしまったところ、3週間でバッテリーが上がってしまいました…(笑)。
XRは確かメーターが機械式と思うので大丈夫だと思いますけど・・・。 なんせこちらテスターも持っていないド素人なもんですから・・・。
いつも読んでいただいてありがとうございます。 またよろしくお願いします。