時期SFX計画 その8
時期SFX計画と銘打った大型バイク選びも、もう何台目だろう?? あまりにも候補がありすぎて、俺って分裂症じゃないかと思ったりもしますが、ただ単にアレコレ妄想しているだけなのですよ(笑)。
お金もかからないし、妄想って楽しいな。 まあ、ネット代はかかってるんですけどね(笑)。
YAMAHA XT660R
以前からいいなと思っていたんですが、ビッグオフであるヤマハのXT660R。 モタードのXT660Xよりは、オフのRがイイかなぁ…。 XTZ660テネレの新車は買いたくないので、同じエンジンのコイツだったら割と現実的かなあ。
しかも、都内某赤男爵で実車があったので、跨って来ました。
<長所>
■エンジンの設計がわりと新しい。
■シートがかなり具合よろしい。 オフ車にありがちな苦行シートではなく、本格的なロングランに耐えられそう。
■やっぱビッグシングルの鼓動感
■維持費が安く済みそう
■割合と軽量(乾燥172kg)
■セローのような分割式フロントフェンダーはかなり実用的だと思う。
<短所>
■タンク容量15lだと、燃費が20~25kmとして、実質300kmくらいの航続距離か・・・。
■アップマフラーだけど、エキパイが下にあるってのがナンチャッてオフローダーっぽい
■昨今の事情で仕方ないと思うが、単気筒のクセに二本マフラーはいただけない
■5速ミッションか・・・
■実物を見ると、各部が凄くチャチぃ。こんなのが新車で90万かよ!
もしこれに乗るのであれば、フロントスクリーンを交換して大型化、ハンドルにブッシュガードを追加、リヤキャリア追加して乗りたいな。 でも、コレに乗るとジェベルを乗っている意味が・・・。 あっ、ひらめいた!! これ買ったら、ジェベルは本格的に林道アタック仕様にすればいいんだ!(笑)。
YAMAHA XJ6N
600ccインライン4のミドルクラスバイク。 日本にはベストマッチかな? スタイリングはカウル付きのDiversionより、こちらのNのほうが好き。
<長所>
■日本にベストマッチのミドルクラス
■燃費も良さそう
■逆輸入なのに値段が安いね
■ちゃんと6速ミッション装備でツアラーの資格十分
■盗難されなさそうw
■Buellっぽいマフラーの処理はいいね 社外に変えなくても満足出来そう
■装備重量205kgだから、結構軽いね(乾燥で185kgくらいかな)
<短所>
■スイングアームが安っぽい
■このクラスだったら、マルチエンジンよりツインのほうが好みだなぁ
でもツーリングに使うんだったら、やはりスタイリングより実用性でXJ6Diversionかなあ…。
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<長所>
■エンジンの設計がわりと新しい。
■シートがかなり具合よろしい。 オフ車にありがちな苦行シートではなく、本格的なロングランに耐えられそう。
■やっぱビッグシングルの鼓動感
■維持費が安く済みそう
■割合と軽量(乾燥172kg)
■セローのような分割式フロントフェンダーはかなり実用的だと思う。
<短所>
■タンク容量15lだと、燃費が20~25kmとして、実質300kmくらいの航続距離か・・・。
■アップマフラーだけど、エキパイが下にあるってのがナンチャッてオフローダーっぽい
■昨今の事情で仕方ないと思うが、単気筒のクセに二本マフラーはいただけない
■5速ミッションか・・・
■実物を見ると、各部が凄くチャチぃ。こんなのが新車で90万かよ!
もしこれに乗るのであれば、フロントスクリーンを交換して大型化、ハンドルにブッシュガードを追加、リヤキャリア追加して乗りたいな。 でも、コレに乗るとジェベルを乗っている意味が・・・。 あっ、ひらめいた!! これ買ったら、ジェベルは本格的に林道アタック仕様にすればいいんだ!(笑)。
YAMAHA XJ6N
600ccインライン4のミドルクラスバイク。 日本にはベストマッチかな? スタイリングはカウル付きのDiversionより、こちらのNのほうが好き。
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■日本にベストマッチのミドルクラス
■燃費も良さそう
■逆輸入なのに値段が安いね
■ちゃんと6速ミッション装備でツアラーの資格十分
■盗難されなさそうw
■Buellっぽいマフラーの処理はいいね 社外に変えなくても満足出来そう
■装備重量205kgだから、結構軽いね(乾燥で185kgくらいかな)
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