初回オイル交換後のプチツーリング
前の記事で、エンジンガード取付と初回のオイル交換を済ませたので、同日午後にプチツーリングへ行ってきました。 行き先はいつものビーナスライン方面です。
当日は13時30分位に出発でした。 当日は雲が多いですが晴れ、気温は暑くなって26度ぐらいです。 いつものように、小淵沢~原村経由で走ります。 オイル交換をした後なので、エンジンになじませるように最初は走りました。
原村を過ぎて茅野に入り、レブル1100Tでは走っていなかった道の駅「ビーナスライン蓼科湖」方面へ舵を取ります。 道の駅「ビーナスライン蓼科湖」で休憩したのですが、隣に停まっていたNinja650、Ninja1000SX、BMW R1200GSの3台に乗っている人たちですが、中国語を喋ってました。 ナンバーが品川とつくばだったので、なんか研究職で日本に来てる人かなあ…。 その後、その3台とはほとんど一緒のコースで霧の駅でもお会いしました。
レブル1100Tですが、最近は殆どライディングモードをスタンダードモードで走ってます。 スタンダードモードでも、アクセルひねれば鬼加速しますし、スポーツモードではエンジンが回りたがるので、一般走行ではスタンダードモードで十分ですね。 道の駅「ビーナスライン蓼科湖」からの登りでも、トルクが太いのでグイグイ加速していきます。
こちらがいつものしらかば2in1スキー場の駐車場で撮影した写真です。 今日はチェアリングせず、写真撮影だけでした。
こちらが車山高原の手前、白樺湖が見える駐車場です。 雲が多かったですが、写真の程よいニュアンスになって良い雰囲気です。
こちらが「ころぼっくるひゅって」の駐車場から。 NC700X時代のバイク仲間から、ビーナスラインの新緑のことを聞かれてたのですが、現在はこんな感じです。 新緑のビーナスラインは6月ぐらいかなあ…。
霧の駅手前の写真スポットで。
そして霧の駅に到着。
霧の駅に来ている車で、非常に懐かしかった車が…。 6代目スカイラインの通称鉄仮面 R30スカイラインです。 こちらのグレードは、2000ターボRSですね。 エンジンは4気筒のFJ20です。
調べてみたら、1983年から販売されていたので、私が高校1年生の時ですね。 当時の高校のクラスメイトが、車の免許を取ったら鉄仮面のスカイラインに乗りたいと言っていたのでよく覚えてました。 写真ですが、RSワタナベのホイールが当時の雰囲気ですねぇ。 懐かしいわぁ~。
その後はお腹が空いていたので、茅野に降りてから「ハルピン味噌ラーメン雷蔵」で、味噌ラーメンを食べました。 自分はラーメンは味噌より醤油派なんですが、ここの味噌ラーメンは複雑な味の味噌ラーメンですごく美味しいです。
茅野からは、国道20号で富士見から白州経由で戻りました。
エンジンのオイルを交換して、やはりスーパーゾイルを入れているからか、後半はエンジンがマイルドにフリクションがなく回るような印象ですね。 エンジンの雑味が取れたような感覚です。
帰宅する前に給油したら、149.2km走って24.74km/Lの燃費でした。 中々リッター25キロまでは届きませんが、まあこのぐらい走ってくれれば御の字でしょう。
本日の走行距離、149.1km。 本日までのODO、1123km。
当日は13時30分位に出発でした。 当日は雲が多いですが晴れ、気温は暑くなって26度ぐらいです。 いつものように、小淵沢~原村経由で走ります。 オイル交換をした後なので、エンジンになじませるように最初は走りました。
原村を過ぎて茅野に入り、レブル1100Tでは走っていなかった道の駅「ビーナスライン蓼科湖」方面へ舵を取ります。 道の駅「ビーナスライン蓼科湖」で休憩したのですが、隣に停まっていたNinja650、Ninja1000SX、BMW R1200GSの3台に乗っている人たちですが、中国語を喋ってました。 ナンバーが品川とつくばだったので、なんか研究職で日本に来てる人かなあ…。 その後、その3台とはほとんど一緒のコースで霧の駅でもお会いしました。
レブル1100Tですが、最近は殆どライディングモードをスタンダードモードで走ってます。 スタンダードモードでも、アクセルひねれば鬼加速しますし、スポーツモードではエンジンが回りたがるので、一般走行ではスタンダードモードで十分ですね。 道の駅「ビーナスライン蓼科湖」からの登りでも、トルクが太いのでグイグイ加速していきます。
こちらがいつものしらかば2in1スキー場の駐車場で撮影した写真です。 今日はチェアリングせず、写真撮影だけでした。
こちらが車山高原の手前、白樺湖が見える駐車場です。 雲が多かったですが、写真の程よいニュアンスになって良い雰囲気です。
こちらが「ころぼっくるひゅって」の駐車場から。 NC700X時代のバイク仲間から、ビーナスラインの新緑のことを聞かれてたのですが、現在はこんな感じです。 新緑のビーナスラインは6月ぐらいかなあ…。
霧の駅手前の写真スポットで。
そして霧の駅に到着。
霧の駅に来ている車で、非常に懐かしかった車が…。 6代目スカイラインの通称鉄仮面 R30スカイラインです。 こちらのグレードは、2000ターボRSですね。 エンジンは4気筒のFJ20です。
調べてみたら、1983年から販売されていたので、私が高校1年生の時ですね。 当時の高校のクラスメイトが、車の免許を取ったら鉄仮面のスカイラインに乗りたいと言っていたのでよく覚えてました。 写真ですが、RSワタナベのホイールが当時の雰囲気ですねぇ。 懐かしいわぁ~。
その後はお腹が空いていたので、茅野に降りてから「ハルピン味噌ラーメン雷蔵」で、味噌ラーメンを食べました。 自分はラーメンは味噌より醤油派なんですが、ここの味噌ラーメンは複雑な味の味噌ラーメンですごく美味しいです。
茅野からは、国道20号で富士見から白州経由で戻りました。
エンジンのオイルを交換して、やはりスーパーゾイルを入れているからか、後半はエンジンがマイルドにフリクションがなく回るような印象ですね。 エンジンの雑味が取れたような感覚です。
帰宅する前に給油したら、149.2km走って24.74km/Lの燃費でした。 中々リッター25キロまでは届きませんが、まあこのぐらい走ってくれれば御の字でしょう。
本日の走行距離、149.1km。 本日までのODO、1123km。
≪ 富士山ぐるっと1周ツーリング | HOME | エンジンガード取付と1000キロオイル交換 ≫
トラックバック
スポンサードリンク
Ads
ソーシャルブックマーカー
Powered by SEO対策
プロフィール
Author:コバタケ
ホンダNC700Xからレブル1100T DCTに乗り替えた中年ライダーです。Season2は気ままに更新しますので、よろしくお願いします。
Blog内検索
最新記事
カレンダー
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
-
kbtkmc Touring Channel
- 管理者ページ
バイクで出会った方々
どこ行く!?万走記。
あの~、それだけは、ちょっと…【バイクで日本一周ブログ】
相互リンク様
今日も元気にバイク通勤
通勤ライダー徒然日記
天気の良い日は2気筒で!
こちらから一方的にリンク
ばいく生活あれこれ
those were the days with motorcycle 2
へっちまんのモーターサイコル
Honda Rebel1100
シモケンさん レブル1100DCT(SC83)のガレージ
バイク動画
MotoBasic
WebMagazineTRACTIONS
動画ライダー.com
バイク修理店
バイク修理屋のつぶやき
海外バイク情報
Asphalt and Rubber
www.motorcyclenews.com
Faster and Faster
MCS
Hell for leather
Cycle World
バイクメディア
WEBオートバイ
ロレンス
RACERSブログ
モーサイ(モーターサイクリストWeb)
Web Mr.Bike
Webヤングマシン
forR レッドバロンからすべてのライダーへ
バイク情報
ウェビックバイクニュース
バイクブロスマガジン
レスポンス
個人的バイクまとめブログ
ばいくちゃんねる
ツーリング情報
どらプラ 高速道路ガイド
RSSリンクの表示
コメント欄書き込みの際、下記の点をご注意願います。
・無記名での書き込み
・感情的なだけの批判、罵倒、悪口等
・コメントを公共の場と認識していない、乱雑な態度の書き込み
・ブログの記事内容に関係が無い、宣伝目的のスパム的な書き込み
コメントを頂いた際、上記のような書込であると管理人が判断した場合、非公開もしくは削除させて頂く場合がございます。
くれぐれも、公共の場であるという認識と、節度ある文章を心がけて頂きたく、何卒よろしくお願いいたします。